訪問料理教室始めます

教室に通うのではなく、生徒さんのご自宅が料理教室になります。

15年ほど前に七田真さんの本を読み食事によって考え方などにも影響があることを知り、食事に気を使うようになりました。料理本にはコンソメを使う料理がほとんどですが、コンソメやほんしなどを使わなくっても、お肉や野菜の調理の仕方により、おいしい料理が作れるのです。

時短料理は魅力的ですが、まず、料理の基本があっての時短料理とでは味が明らかに違ってきます。「料理は手間がかかるものなんですよ」と私の先生はいいます。

忙しい毎日で時間がないという方、しょうゆ麹を使った料理は楽で簡単です。ぜひ、自分でしょうゆ麹、塩麹を作り、それらを使った料理からはじめて見ませんか?(しょうゆ麹、塩麹は作ってから食べられるようになるまで1週間ほどかかりますので、料理につかう物は私の持ち込みとなります。)

 

大人4000円、子供2000円(親子クッキング5500円)

時間 月~水、金  10:00から13:00ごろまで(予定が空いている日を調整して行います)

owner について

高校生音楽コンクール金賞受賞、新報音楽コンクール高校生の部 管楽器部門3位 東京純心女子短期大学音楽科卒業。教諭の経験後、現在サロンコンサートやホテル、ブライダルでの演奏活動を行っている。